2017年08月29日

サマースクール無事終了!中学生にも発音レッスン^ ^これからの英語はどうなる?!

こんばんはー!
バタバタしており、久しぶりの投稿です^ ^

先週の日曜日、この夏最後のサマースクールでした!
サマースクール無事終了!中学生にも発音レッスン^ ^これからの英語はどうなる?!

サマースクール無事終了!中学生にも発音レッスン^ ^これからの英語はどうなる?!

サマースクール無事終了!中学生にも発音レッスン^ ^これからの英語はどうなる?!


サマースクール最終日は、たくさんのお友達に参加して頂くことができました^_^

また開催して下さ〜い!とたくさんの方に言っていただけましたので、ぜひ来年も開催していきたいと思いまーす(^^)

通常レッスンは50分なので、ハロウィンやクリスマスなど、折に合わせてサマースクールのように長時間参加できるイベントを企画できたらと思っています^_^

みなさんも、こんなことをやって欲しい!など、要望がありましたら、ぜひ聞かせてくださいねー(^^)

先日、幼稚園児のお母さんから、「子供が小学生になっても続けられますかー?」と聞かれました(^^)

今はまだ小学生の生徒さんがおらず、小学生コースというものがないのですが、今通ってくれている子供達が小学生に上がる頃には、小学生コースも作っていきたいなーと思っています(^^)

また、こども園に通うお子さんは、平日の園の帰りに通えると助かるというご意見も頂き、生徒さんのニーズに合わせて、これからどんどん幅を広げていきたいと思っています^_^

なにより、皆さんが前向きにレッスンに通ってくださり、英語を楽しく学んでくださることがとても嬉しく思います。

Keys English で英語を学んで、世界へ羽ばたく。そんな子供達が育てられたら本当に幸せです。



先日は、中学生の生徒さんに発音指導を行いました^_^

サマースクール無事終了!中学生にも発音レッスン^ ^これからの英語はどうなる?!

サマースクール無事終了!中学生にも発音レッスン^ ^これからの英語はどうなる?!

学校の勉強だけでなく、発音もしっかりと身につけたい!と、とても熱心な生徒さんです(^^)

年々高まる英語への意識、、、。

学校の英語教育も、これから大きな変化を迎えます!ちょっと長くなりますが、興味のある方は是非お読みください(^^)

2020年からセンター試験の形式が変わり、英語は民間のテストに委ねられることになります。

つまりは、センター試験の科目から英語が消え、高校3年生の子は4月から12月までの間に2回まで、英検やTOEICなどのテストを受け、その結果が試験に反映されるということです。

これまでのセンター試験では、読み書きが中心だったのに加え、民間の試験ではスピーキングやリスニングも重視されてきます。

これまでの受験のための英語教育が見直され、使える英語を求める時代がやってきました!

大変なのは、これに対応していかなければならない学校ですね。2020年からは、中学校の英語の授業は全て英語で行われます。そのためにレッスンに通いたいと言っている先生方もたくさんいます!

また、小学校では3年生から週に1回、外国語の授業がはじまり、5年生からは英語が教科化となって週に2回行われます。
来年度からは移行期ということで、新システムを導入する市町村も多いとのことです。

お隣の韓国や中国では、もう小学校1年からガンガン英語教育を行っており、日本は各国に比べて遅れを取ってしまっていますが、徐々に英語教育の必要性も高まっていくのだと思います。

日本に住んでいると、英語を話さなくてももちろん生きていけるのですが、英語を喋れて損ということはないので、ぜひ、幼少期から英語に慣れる環境を身につけたいですね!

英語学習に終わりはないです(^^)
みなさん、これからも、楽しく英語の学習を続けていきましょうねー(^^)

それではSee you next time!




同じカテゴリー(英語教室)の記事画像
Keysenglishのレッスンについて(^^)
★Keys English クリスマスイベント★
クリスマスイベントのお知らせ★
英語学習におすすめのYouTuber!
アメリカのパーティー事情とは?
10月21日ハロウィンイベント★
同じカテゴリー(英語教室)の記事
 Keysenglishのレッスンについて(^^) (2018-01-27 10:37)
 ★Keys English クリスマスイベント★ (2017-12-17 19:32)
 クリスマスイベントのお知らせ★ (2017-11-19 21:37)
 英語学習におすすめのYouTuber! (2017-11-11 23:15)
 アメリカのパーティー事情とは? (2017-11-05 19:38)
 10月21日ハロウィンイベント★ (2017-10-22 19:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマースクール無事終了!中学生にも発音レッスン^ ^これからの英語はどうなる?!
    コメント(0)