2017年10月15日

レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて

こんにちは! keys english です( ^ω^ )

今日は挙母祭りでしたが、雨により山車が中止になってしまって、残念でしたね。

豊田市駅に、たくさん散らばった紙吹雪を見ると、今年も秋がきたなーと感じます(^^)


さて、今日のレッスン風景です!

レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて


Pink クラスの男の子は、元気一杯で、体を動かすことが大好き(^^)
レッスンも、楽しく体を動かしながら、楽しめるように工夫をしています!
カードを教室中にひろげて、Pick up をしています!

英語を勉強しなくっちゃ〜っと、とっても意欲的に頑張ってくれましたー( ^∀^)


Yellow クラスのテーマは Colors
What color do you like?と聞かれて、I like〜. と答えることができましたよ!
絵本の読み聞かせは、Paff the magic dragon
有名な歌もありますね〜♫

レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて

We can クラスのお友達は、すごい集中力でお勉強しています!!

レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて

今日はたくさんの動作にまつわる動詞が出てきたのに、すぐに覚えてしまいましたねー!
成長したなーと感心する一方で、どんどん大きくなっていくんだなーと感じて、ちょっとさみしくなってしまいました笑
レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて


今日登場した動詞は、
Jump Run Walk Drink など、かんたんなものもありましたが、
Crow(はいはいをする) Stick(貼る)など、少し難しいものも登場しましたね!

クイズにも答えられて、イングリッシュチャレンジ合格!全員ご褒美シールがもらえました( ^ω^ )


〜ここからはカイル先生についてのお話〜

最近よく、カイル先生の出身地について聞かれることがあるので、ホームタウンについてお話ししますね。
カイル先生の出身は、アメリカのカンザス州。カンザス州は、アメリカのど真ん中!内陸地になるので、もちろん海はありません!

カイル先生は、カンザス州のレイキン市というところの出身ですが、そこは人口2000人程度のとっても小さな町。
なんと人より牛の方が人数が多いんです!
カンザスビーフが有名なので、酪農が盛んです( ^ω^ )

少し車を走らせれば、見渡す限りの地平線!
ビルが立ち並ぶ日本では、地平線なんてめったにみられませんよね。

レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて

レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて


カイル先生の両親は、どちらとも教師をしています。

いまは隣のコロラド州のクチャラというところに移り住んでいます。

クチャラは、日本でいう軽井沢のようなところで、たくさんの別荘があります。

気候はまるで北海道!夏はとても過ごしやすいですが、冬はマイナス10度、20度!

雪かきをしたり、暖炉に火を灯したり、マウンテンライフが楽しめます。

レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて
レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて
レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて

カンザスや、コロラド。なかなか馴染みのない場所かと思いますが、ぜひ気にしてみてくださいね(^^)

次のブログで、アメリカの小学校について紹介しますね〜( ^ω^ )




来週は、いよいよハロウィンイベント!みんなどんな仮装をしてくるのかな〜?楽しみです!


それでは、See you next time!








同じカテゴリー(英語教室)の記事画像
Keysenglishのレッスンについて(^^)
★Keys English クリスマスイベント★
クリスマスイベントのお知らせ★
英語学習におすすめのYouTuber!
アメリカのパーティー事情とは?
10月21日ハロウィンイベント★
同じカテゴリー(英語教室)の記事
 Keysenglishのレッスンについて(^^) (2018-01-27 10:37)
 ★Keys English クリスマスイベント★ (2017-12-17 19:32)
 クリスマスイベントのお知らせ★ (2017-11-19 21:37)
 英語学習におすすめのYouTuber! (2017-11-11 23:15)
 アメリカのパーティー事情とは? (2017-11-05 19:38)
 10月21日ハロウィンイベント★ (2017-10-22 19:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスン風景&カイル先生ホームタウンについて
    コメント(0)